うちのにゃんにゃん、ヤ~マ~ト~
2014年01月22日 (水) | 編集 |
ヤマトが我が家に来てちょうど半年になりました。
名前を呼ぶとちゃんと返事するいい奴です。

3.8 -> 4.0 -> 4.1 -> 4.35 -> 4.35 -> 4.4 -> 4.4 kg

をっ、一か月太ってない。

 赤い首輪でちょっとイメチェン。

2014年01月13日 (月) | 編集 |
暖かいのがいいのかやっと入ってくれました。
ヤマトがでっかくなってしまって窮屈そうですが。



2014年01月06日 (月) | 編集 |
例外にもれず、ヤマトも袋が大好きです。ダンボールもとりあえず入ってます。

 20140105-1.jpg

2014年01月03日 (金) | 編集 |
瞳がシャープになると、ぐっと男らしさがましますねぇ。



でもやっぱり「長い物には巻かれろ」がお似合いのようです。

0101-5.jpg

以上、お泊りシリーズ(2013/12/31~2014/1/2)でした。
大変お世話になりました。

2014年01月03日 (金) | 編集 |
ヤマト: あそこに入りたいなぁ。。。
 マル: 何か用か?
ヤマト: い、いえ何も。。



ヤマト: やっと入れたぁ!

0102-3.jpg

ということで、迎えに行った時もこのボックスに入ったままでした。

うちにも似たようなのあるのに全く入らないくせに、、、
2014年01月03日 (金) | 編集 |
お泊りならではのネコ同士のコンタクト。

我が家に来る前に三ヶ月ほど同居していたとのことですが、忘れてしまったかな?
でも、慣れたとしてもこの上下関係は変わらないでしょうな。

 牢名主のマル様と、新入りのヤマト。

0101-4.jpg つっぱりに眼飛ばされて、おもわず目線をそらすヤマト。弱し。

2014年01月02日 (木) | 編集 |
12/31の預け先での一枚。

「北のヤマト」とか「ヤマトの波止場」というタイトルの演歌のジャケットになりそう。
目線の先には何があるのか?

 ニヒル。。。