うちのにゃんにゃん、ヤ~マ~ト~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月31日 (木) | 編集 |
明日遠足の息子のかばんに頭を突っ込んでいたヤマトですが、



しばらくしたら、すっぽり入ってました。

1031-2.jpg

ファスナー閉めようとしたら逃げられた。

2013年10月30日 (水) | 編集 |
両頬の下のほうにくぼみがあるのを発見!
これはえくぼ??

 1030-2.jpg
2013年10月29日 (火) | 編集 |
台風去って一気に寒くなった感があります。
猫の暖かさがよいですねぇ。。



2013年10月28日 (月) | 編集 |
我が家に来てから3ヶ月、羽根布団を出してからも数週間たっていて、これまで
トイレ以外でおしっこすることなどなかったのですが、この二日ほど続けて、
羽根布団の上でしゃーしてます。(においがたまらなく辛い)

ネットで見てみると、同じ経験をされた人はたくさんいるようです。
仕方ないので、今日から寝るときはケージに入ってもらうことにしました。
昼間は布団を猫部屋から出すことに。

羽根布団てトイレを思い浮かばせるのでしょうか???

2013年10月27日 (日) | 編集 |
この数日、なぜか私の枕がお気に入りで、居ないなと思えばちゃっかり座っています。
もっと居心地の良い場所はあるだろうに。。。



2013年10月23日 (水) | 編集 |
ついに香箱座りの写真を撮りました!



2013年10月22日 (火) | 編集 |
ヤマトが来て3ヶ月になりました。
まだたったのそれだけ?という感じで馴染んできてます。

体重量ったら何と4.35kg, 3.8 -> 4.0 -> 4.1 -> 4.35 ちょっとまずい。

上から撮った写真、でっぷりしてますかね??


2013年10月20日 (日) | 編集 |
だいぶ寒くなってきたので、夏用のベッドに「ねこのきもち」の付録のフリースをかけました。
気持ちよいかな??



2013年10月20日 (日) | 編集 |
やまとは息子の事を多分自分より下に見ています。
かなりしつこくされても「しかたないなぁ」という感じでつきあってくれています。
今日もこんな風にソファーを分け合って寝ていました。



2013年10月12日 (土) | 編集 |
まだ滅多に遊んでくれないだけに貴重な1ショット。

  1011-2.jpg ごめんちゃい。などと言うわけもなく。。。


2013年10月06日 (日) | 編集 |
ぴったりはまって気持ちよさそう。最近のお気に入り。



2013年10月05日 (土) | 編集 |
髪の毛で、人の印象ってガラッと変わりますよね。
で、ちょっと遊んでみました。

 サイドをきりっとしめてリーゼントヤマト。
1005-2.jpg ふわっとまんまるヤマト(遊ばれて機嫌悪い)。

2013年10月02日 (水) | 編集 |
一才の誕生日プレゼントということで、ポール型爪とぎを買ってあげました。
が、思ったほど食いつきません。ムムム、、



2013年10月01日 (火) | 編集 |
10月になり、さすがにタオルケットだけでは寒いので、衣替えならぬ布団替えをしました。
しかし、この羽毛布団のふかふかがよほど気に入ったのか、布団の上から動きません。
しまいには、安心しきって眠って、ゆらしても起きず。
そろそろ寝たいのですけど、どいてくれません??



