うちのにゃんにゃん、ヤ~マ~ト~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月29日 (日) | 編集 |
猫は明るい時は瞳孔が縦長になるので、どうしても目つきが悪くなりますよね。
暗くなると瞳孔がまんまるになっていわゆる「つぶらな瞳」で可愛さ2割増し。
お腹の上に乗られても許してしまいます。

写真は比較的明るい所で撮った瞳縦長ヤマトくんと、丸目ヤマトくん。
もっとくらければまん丸目。

0930-1.jpg  0929-1.jpg


2013年09月23日 (月) | 編集 |
ケージを移動し、上に乗りにくくなったようなので、ステップを置いてみました。



まんまと、わなにかかってます。

0923-3.jpg

ふ、ふ、ふ、読み通りだよヤマトくん。
2013年09月23日 (月) | 編集 |
パジャマ姿(私)ですいません。
3連休の最終日、ゆっくり寝ていたかったけど、起こされました。

4kgでも、力を入れていない腹にいきなり乗られるとけっこうきます。



2013年09月21日 (土) | 編集 |
さて、今日でヤマトがうちに来てちょうど二か月になりました。

知り合い家族を招いて夕食会だったのですが、ヤマトは緊張してケージの3段目に引きこもり。
ついには出てきませんでした。
確かにうちに来た時もそんな感じだったね。
お客様が帰ってしばらくして、警戒が解けたのかいつもの場所でリラーックス。

本日、4.1Kg, 3.8 -> 4.0 -> 4.1, 来た時よりは見た目にも少し大きくなった感じ。



2013年09月19日 (木) | 編集 |
もふもふしてあげた直後を激写!
興奮冷めやらぬヤマト。



2013年09月18日 (水) | 編集 |
ふっふっふっ、自動給餌機を購入しました。ネットで口コミを読み漁って決めました。

これで、早朝に体に乗られて「ごはんくれ~」と起こされることがなくなりそうです。
これまでの1日2食から、5時、11時、17時、23時と6時間おきに4回にわけてあげることにしました。
これも、猫の習性には合っているそうな。



後日談:
確かに「ごはんくれ~」で起こされることはなくなりましたが、「あそんでくれ~」は変わりませんでした(爆)
2013年09月15日 (日) | 編集 |
折角の3連休ですが台風ですね。
強く雨が降ったと思ったら晴れ間が出たりと落ち着かない天気です。
いつもはお留守番のヤマトくんも、ずっと家族がいて、かまわれて、
遊ばされて、お疲れのようです(笑)



2013年09月14日 (土) | 編集 |
まこと、けいと、あゆと、やまと。
これ全部我が家の男子の名前です。
やはり、名前からしてピーンとくるものがあったんだな。



2013年09月11日 (水) | 編集 |
袋、大好きなようです。



2013年09月08日 (日) | 編集 |
ヤマトがかぶりついているのは、美ら海水族館のジンベイザメ。

  0908-4.jpg

2013年09月08日 (日) | 編集 |
「ネコまくら」と称して息子がヤマトをまくら代わりにしています。
ヤマトはいい奴で、しっぽ振り振り我慢していますが1分が限界のようです。
仲の良い二人です。



ケージメーカーから、カバーだけを売ってもらいました(普通はケージ込)。
さすがよくできています。

0980-2.jpg

2013年09月08日 (日) | 編集 |
息子が寝るときに一緒に寝室に移動します。
最初は逃げ回りますが、捕まって抱き上げられると大人しくなって、そのまま部屋に移動します。

おやすみなさい。



2013年09月07日 (土) | 編集 |
一泊で大阪に出張してきました。
帰ってくるなり、すりすり、ごろん、なでて~。
こんなに歓迎してくれるのはヤマトだけですよ。。。

0906-1.jpg

2013年09月01日 (日) | 編集 |
9月になりましたが暑いですねぇ。
ヤマトくんもエアコンの風があたる涼しいところでだれだれです。



夜もこの通りねむねむ.....

0901-2.png

